「Painters Guild」レビューと感想・評価ー絵画のギルドを経営しよう

2020年5月27日ゲーム評価シミュレーション

絵画ギルドをどんどん大きくしていく中毒性の高いゲーム「Painters Guild」。


まずはギルド設立の場所をフィレンツェ、ヴェニス、ローマの3か所から選びます。
場所によってそれぞれボーナスがあります。
とりあえず収入+10%ボーナスのフィレンツェでプレイ。


ゲーム開始から主人公が眠っています。
メータが満タンになるまでしっかり寝かせておきましょう。
そうでないと「Z」マークがずっと出てきます。


依頼人が来ました。
しばらく放置しておくと怒って帰ります。


次の依頼人が来たので仕事を受けて絵を描き始めます。
絵を描くには主人公を絵の前にドラッグアンドドロップするだけ。
あとは書き終わるまで待ちましょう。
この繰り返しでまずはお金を稼いでいきます。


依頼が多くなってきたら人を雇うこともできます。
お金を稼いでギルドを大きくしていきましょう。


家具や装飾品を買ってギルドを豪華にしていくこともできます。


ただ金を稼ぎ続けるだけでなく、スキルも磨いていきましょう。
それによって難しい仕事を受けることができ、今後の大幅な収入アップが期待できます。


ギルドハウスを拡張し、職人も四人に。
管理がだんだん大変になっていきます。

ゲーム自体はそれほど難しくないので、まったりギルド拡張を楽しみたいのならうってつけのゲームです。