『Plokoth』無料配信!レビューと評価・感想ー絵本のような世界のジャンプ死にゲー|Steam

バンドル・セールアクション, レビュー, 無料配布

Plokoth

絵本のような世界で、ジャンプアクションの死にゲーを楽しめる『Plokoth』。

Team Plokothによって、2021年7月9日にSteamで配信されました。

無料にしては、ぱっと見はクオリティ高そうなのニャ。

けっこう遊べるゲームですね。『ミートボーイ』みたいな2Dプラットフォーム系のゲームが好きな人なら、試してみるのもいいでしょう。

本作ではジャンプアクションのほかに、壁に張り付いてからのジャンプや、ステージの途中から空中ダッシュ(横だけでなく8方向にダッシュできる)が可能です。

チェックポイントがこまめに設けられていますので、死んでもすぐにそこから再開できます。

難点といえば、ちょっと動作が重い感じがありますね。

とくに壁に張り付いてからの反射ジャンプがけっこう難しく、何度も失敗してしまいます。

それって、ただたんに下手なだけじゃないのかニャ?

まあ、そうかもしれませんね。

それと空中ダッシュが8方向にできるのですが、これもうまく方向が入らないと変なところに飛んでいってしまいます。

それはゲームパッドを変えたほうがいいのニャ。かなりへたってきてるのニャ。

まあ、なんにせよ、無料ですのでプレイしてみるといいかと思います。

ちなみに現在の評価は「好評(100%、19人)」になっています。

評価人数は少ないけど、みんな気に入ってくれてるのニャ。

ジャンプアクションの死にゲーが好きな人は、本作を試してみるといいでしょう。