「HUMBLE CHOICE」7月は買い?おすすめはどれ?ゲーム評価【2021年】

バンドル・セールHumble_Choice, レビュー

humble-choice-202106

HUMBLE CHOICE』2021年7月分配信されました。前回の6月分についてはこのリンクを、Humble Choice自体について知りたい方はこのリンクを参照してください。

先月に続いて、なんかまた微妙な感じなのニャ。

先月は、『シヴィライゼーションVI』を持ってない人にはかなりお買い得だとは思いましたけどね。

今月の目玉は、やはり『龍が如く3』でしょうか。

といっても、『龍が如く』シリーズは「XBOX GAME PASS」でぜんぶ配信されてるのニャ。

たしかに遊びたいだけなら、「XBOX GAME PASS」を契約したほうが安上がりですね。

それ以外となると、けっこう人を選ぶゲームがそろっている感じです。

それではゲームを見ていきましょう。

 

7月配信ゲーム(12本)

今回も12本全部もらえます。

なに一つチョイスしなくていいのニャ。

YAKUZA 3 REMASTERED(龍が如く3)
THE SURGE 2
DIRT 5
HAMMERTING
NIMBATUS – THE SPACE DRONE CONSTRUCTOR
PARADISE KILLER
KILL IT WITH FIRE
BEE SIMULATOR
ELDERBORN
S.W.I.N.E. HD REMASTER
DEADLY DAYS
ADOM

先述したように、目玉作品は『龍が如く3』ですね。ただ「XBOX GAME PASS」でも遊べますので、所持したいという人以外は必要ないとは思います。

次点としてSFアクションの『THE SURGE 2』、ラリーゲームの『DIRT 5』ですね。

これも「XBOX GAME PASS」にあるのニャ。

そうなんですよね。なんか本当にきびしいことになってきてますね。

あと筆者のおすすめとしては、ドワーフ採掘シミュレーションの『HAMMERTING』、レトロシミュレーションゲームのリマスター版である『S.W.I.N.E. HD Remaster』ぐらいでしょうか。

Paradise Killer』も異色のミステリーアドベンチャーゲームとして人気があるのですが、日本語はサポートされていません。

本当にきびしいのニャ。

 

まとめ

ちょっと今月は全体的に弱い印象があります。

とくに、目玉作品の『龍が如く3』『THE SURGE 2』『DIRT 5』の3作品が、現在ライバルとなってしまっている「XBOX GAME PASS」で配信されてしまっていますしね。

これらの作品を所持したい方にはいいですが、すでに「XBOX GAME PASS」を契約している方には必要性はないかなという気がします。

あと『HAMMERTING』『S.W.I.N.E. HD Remaster』が欲しい方には悪くはないでしょう。

というのも、『HAMMERTING』はセールで33%OFFの1721円なので、ほかのゲームと合わせて考えれば損はないかと思います。

合わせて考えれば値段的にはとくだけど、遊ぶ必要のないゲームが多いと困るのニャ。

バンドルはそういうものでしょう。Humble Choiceには頑張ってもらいたいとは思います。

Humble Choiceストアページリンク