「HUMBLE CHOICE」4月、おすすめはどれ?ゲーム評価【2021年】

バンドル・セールHumble_Choice

Humblechoice202104

HUMBLE CHOICE』2021年4月分配信されました。前回の3月分についてはこのリンクを、Humble Choice自体について知りたい方はこのリンクを参照してください。

シェンムー3』がある以外は、微妙な感じニャ。

たしかにそうですね。

日本語対応していない作品も多いですし、ちょっと厳しい感じはします。

そしていつものように12本とももらえます。

もういちいちゲーム選択する必要がないニャ。一括でくれればいいのニャ。

とりあえずゲームを見ていきましょう。

 

4月配信ゲーム(12本)

4月の12本は以下のとおりです。

SNIPER GHOST WARRIOR CONTRACTS
F1 2020
SHENMUE III
MAIN ASSEMBLY
ROCK OF AGES 3: MAKE & BREAK
REMOTHERED: BROKEN PORCELAIN
IN OTHER WATERS
AVEN COLONY
SIMULACRA + SIMULACRA 2
COLT CANYON
SKULLY
CLAIMED
POPUP DUNGEON

この中で筆者のおすすめは『AVEN COLONY』と『POPUP DUNGEON』ですね。

AVEN COLONY』は惑星移住をテーマにした建設系シミュレーションゲームです。SF好きで、街づくりゲームが好きならプレイしてみてもいいかと思います。

それと『POPUP DUNGEON』はTRPG風味のローグライク探索ゲームです。ボードゲームなどが好きな人には合うとは思います。詳細は下のリンクから。

ただこれら2作品は日本語サポートされていませんので、そのあたりは注意が必要です。

面白そうなゲームなのに日本語がないのがおしいニャ。

それとレースゲームが好きな方は『F1 2020』がおすすめです。息の長いシリーズですね。

今回の目玉の『シェンムー3』ですが、前作をプレイしていないと意味不明なところも多いとは思います。前作ファン以外には厳しいかなという気がします。

それとホラーミステリーアドベンチャーゲームとして、『SIMULACRA』『SIMULACRA 2』『REMOTHERED: BROKEN PORCELAIN』があります。日本語対応しているので、ホラーゲーム好きな人はプレイしてみるといいでしょう。

FPS好きなら『SNIPER GHOST WARRIOR CONTRACTS』がそこそこ遊べます。

そこそこなのニャ。

ステルス系のゲームなので、「敵に見つかってイライラする」「トリガーハッピーしたい」という人には合わないかと思います。

 

まとめ

やはり全体的に厳しい内容かなという気はします。

コスパを考えると、これからは「XBOX GAME PASS」のほうがいいかなという気はしますね。

「XBOX GAME PASS」のほうが、期限があるぶん、ゲームをちゃんと遊ぶようになるニャ。

所有してしまうと、積みゲーになるという問題もありますしね。

とはいえ、低価格でこれら12本のゲームが手に入るのは悪くないので、興味あるゲームが3~4本あれば購入してしまっていいかと思います。

Humble Choiceストアページリンク