『Obduction』『Offworld Trading Company』無料配信!レビューと評価・感想

2021年7月22日バンドル・セールSF, シミュレーション, レビュー, 無料配布

epic

Epic Gamesストアで『Obduction』『Offworld Trading Company』が無料配布されています。期間は2021年7月23日までです。

『Offworld Trading Company』は以前も無料配布されていたニャ。

そうですね。昨年の3月に『GoNNER』と一緒に無料配布されていましたね。

取り逃がした方はこの機会にゲットしておくといいかと思います。

ちなみに『Offworld Trading Company』の内容ですが、『シヴィライゼーションIV』のリードデザイナーであるSoren Johnson氏による作品です。

舞台は火星で、地球の企業家たちが新しい市場を独占するために戦うというものですね。

4Xゲーム的なものですが、武力ではなく、経済の力で相手を屈服させるというものになっています。「経済RTS」といわれていますね。

Obduction』のほうですが、『MYST』や『RIVEN』のクリエイターであるランド・ミラー氏とロビン・ミラー氏が参加しています。

『MYST』なつかしいニャ!

『Obduction』の舞台はどこかの惑星で、探索をしながら謎解きをするという、ようするに『MYST』みたいな感じのゲームなので、『MYST』ファンなら楽しめるでしょう。

ただ、残念ながら日本語版の版権はサンソフトが持っているので、日本語サポートされていません。

いつもの日本あるあるニャ。

日本語でプレイしたい方は日本語化MODを利用するか、PS4版を購入するといいでしょう。