『ロケットリーグ』無料配布化!Steamでの配信は終了【Epic Gamesストア】

2020年9月25日バンドル・セール無料配布

rocket league

車でサッカーをするチーム対戦ゲーム『ロケットリーグ』が、プラットフォームをSteamからEpic Gamesストアに移動したことにより無料配布化されました。

先行独占配信だけでなく、Steamからゲームを取ってきたのニャ。でもSteamで遊んでいたユーザーはどうなるのニャ?

これまでどおり、Steamでプレイすることは可能です。またアップデートも継続しておこなわれるとのことです。

ただSteamでの新規購入は不可能になり、またストアページも検索にのらないようになるそうです。

しかしEpic Gamesもいろいろやってくるのニャ。

Steamのストアレビューでは、さっそくEpic Gamesを批判する海外レビューがあらわれはじめていますね。

まだ購入していないユーザーにとっては、無料で手に入るのでいいことなのでしょうが……。

ぶっちゃけ無料ならどのプラットフォームでもいいというユーザーがほとんどだとは思うニャ。これまで配布されたゲームも、けっこうなダウンロード数を叩き出してるのニャ。

「基本プレイ無料」という形になったので、配布期限はとくにないようです。ゲーム自体は面白いので、まだプレイしたことの方はこの機会に試してみるといいでしょう。

あとEpic Gamesストアで使える1000円分のクーポン券ももらえます。

本当に金があるのニャ。