『スキタイノムスメ』『20XX』『Barony』無料配布!レビューと感想・評価

バンドル・セール無料配布

freegame

スキタイのムスメ:音響的冒険劇』『20XX』『Barony』の3本がEpic Gamesストアで無料配布されています。期間は2020年8月7日までです。

『スキタイのムスメ』の英語タイトルは『Superbrothers』ニャ。

スキタイのムスメ』は2012年にSteamで配信されていて、けっこう前のゲームですね。サイドビューのアドベンチャーゲームで、独特の雰囲気のある作品です。謎解きはけっこう難しい部分もあり、プレイヤー自身でいろいろ気付かなくてはなりません。不親切といえば不親切ですが、解き方に気が付くとなかなか気持ちいいですね。

20XX』はローグライク要素のある、横スクロールのアクションゲームです。イラストを見ればわかると思いますが、『ロックマン』にインスパイアされた作品です。

というか、まんまニャ。

ローグライク要素ですが、ステージがランダムで構成されています。それと『ロックマン』とおなじでボスの弱点がわかるとクリアは楽になるかと。2人プレイも可能です。

Barony』は『マインクラフト』ライクな画面の、ローグライク要素のある一人称視点の3Dアクションゲームです。ゲームの難度は高めで、初プレイ時は死にまくるとは思います。また拾ったアイテムも鑑定しなければならないなど、ダンジョンRPG的な要素も含まれています。4人までのマルチプレイも可能。というか、マルチで楽しんだほうがいいかと思います。

けっこういいゲームがそろってるニャ。

そうですね。『スキタイのムスメ』は世界観が独特なので、ぜひプレイしてみてください。