Steam「旧正月セール」のおすすめゲーム10選(コスパ重視)【2021年】

バンドル・セールセールおすすめ

lunar new year

Steamで旧正月セールが開催されました。期間は2021年2月15日までです。

なんか「XBOX GAME PASS」のサブスク入ってると、セールとかどうでもよくなってくるニャ。

まあ、実際のところ遊びきれないですしね。

ゲーム自体1作品1作品が時間かかりますし、たくさん買っても遊ぶ時間がないというのが現状でしょう。

そういうわけで、今回のセールのおすすめ作品を、コスパ重視で10本紹介していきます。

どういうわけニャ。

 

おすすめゲーム10選

1本目は『魔界戦記ディスガイア PC 』。あえて1作目です。80%OFFの301円です。やり込み要素が多く、遊ぼうと思えばいくらでも遊べる作品です。

301円で当分遊べるのニャ。

2本目は『東京新世録 オペレーションアビス』。80%OFFの403円です。『ウィザードリィ』のようなダンジョン探索系のRPGで、自分のキャラをカスタマイズできるのがいいですね。続編として『東京新世録 オペレーションバベル』もありますが、とりあえず本作をプレイして気に入ってから購入するのがいいでしょう。

これもやり込むとかなり時間がかかるのニャ。

3本目は『二ノ国2』。2作目のリマスター版で、84%OFFの1,408円です。やり込み要素の多いRPGですが、王国育成のシステムに関しては賛否両論がありますね。詳しくは以下のリンクから。1と2は独立した物語になっているので、2から始めて問題ありません。

4本目は『ARK: Survival Evolved』。80%OFFの1030円です。恐竜の跋扈する世界でのサバイバルゲームですね。PCスペックが結構要求されますが、ゾンビ相手のサバイバルに飽きた方はプレイしてみてください。

5本目は『The Witcher 3: Wild Hunt – Game of the Year Edition』。本体に2つのDLCをバンドルしたもので、80%OFFの1320円です。1と2はそもそもいまから遊ぶのは厳しいので(グラフィック的にも)、3から遊んでしまったほうがいいでしょう。メインストーリーだけ追っても、本編クリアまで結構時間がかかります。

6本目は『リトルナイトメア』。独特な雰囲気を持つ横スクロールのホラーアクションアドベンチャーゲームで、80%OFFの484円です。先日『リトルナイトメア2』が配信されましたが、1を未プレイの方は1から始めたほうがいいでしょう。

7本目は『Life is Strange Complete Season』。時間を操ることのできる少女が主人公のアドベンチャーゲームで、全エピソードの入ったバンドルが80%OFFの403円です。エピソード1は無料なので、先にプレイして気に入ったら購入するといいでしょう。

名作アドベンチャーゲームニャ。

8本目は『遊戯王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション』。

長いニャ。

ゲームテンポに問題はありますが、いまのところ無課金で最新の遊戯王を遊びたいのであれば、本作をプレイするのがいいでしょう。60%OFFの1320円です。

9本目は『Antihero』。盗賊ギルドを率いてライバルと競い合い、街を支配するボードゲーム型ストラテジーです。キャンペーンがよくできていて、一人でも楽しめます。75%OFFの370円です。

10本目は『Crypt of the NecroDancer』。音楽に合わせてキャラクターを動かさなくてはならないという、一風変わったローグライクRPGです。80%OFFの298円とかなりお買い得です。

 

まとめ

コスパが良く、長く遊べそうなものを中心に選んでみました。

魔界戦記ディスガイア PC 』は、プレイしたことがなければこの機会に遊んでみるといいかと思います。筆者的には、1作目が一番キャラクターが立ってる作品だとは思います。

アドベンチャーゲーム好きなら、『Life is Strange Complete Season』はプレイしておいたほうがいいでしょう。演出がとにかくよくできています。

『ウィザードリィ』好きなら、『東京新世録 オペレーションアビス』をプレイしておくといいかと。遊びやすい3DダンジョンRPGになっています。

やり込んだら時間がかかるニャ。