「HUMBLE CHOICE」2月は買い?おすすめはどれ?ゲーム評価ー『ボダラン3』はあるけれども【2022年】

2022年3月4日バンドル・セールHumble_Choice, レビュー

humble-choice-202202

HUMBLE CHOICE』2022年2月分配信されました。前回の1月分についてはこのリンクを、過去のHumble Choice自体について知りたい方はこのリンクを、リニューアル後のHumble Choiceについてはこのリンクを参照してください。

【追記】3月分の記事ができました。この記事の最後にリンクがあります。

新しくなったというかもとにもどったHUMBLE CHOICEなのニャ。AAAゲームの『ボーダーランズ3』を入れてきたのニャ。でもあとでEpic Gamesストアで無料で配られそうニャ。

前作を無料で配っていましたから、3も無料配布はかなりありえそうな話ですね。

ただ待ちきれない人は今回を利用して購入するのもいいでしょう。

もはやチョイスするものはなくなり、ユーザーはすべて手に入れることができるようになりました。というか、もとの状態に戻りました。

それでは今月のゲームを見ていきましょう。

 

2月のゲーム(8本)

BORDERLANDS 3
(DLC)BORDERLANDS 3: DIRECTOR’S CUT
BLACK BOOK
PER ASPERA
JUST DIE ALREADY
BEFORE WE LEAVE
PARADISE LOST
EVERHOOD
CALICO

いつもは10本ぐらいなのに、今回は8本になってるのニャ。

『ボダラン3』に資金がかかっているのか、いつもより減ってますね。『ボダラン3』とDLCが欲しければ、これだけでも値段的にはリーズナブルだとは思います。

怖いのはEpic Gamesストアで無料配布されることですね。

確率は高いと思うニャ。

まあ、Epic Gamesストアなら配りそうですね。

それ以外のゲームについてですが、今回街づくりシミュレーションゲームとして『Before We Leave』があります。日本語対応されていませんが、気軽に遊べるカジュアルな街づくりといったところですね。

それと『Per Aspera』も、火星を舞台にしたコロニー作成ゲームです。ようするに『Surviving Mars』みたいなものですね。

どっちも街づくりゲームなのニャ。

Calico』はカフェ運営のライフシミュレーションゲームですね。動物好きだったり、まったりスローライフプレイしたい人にはいいでしょう。

悪くはないけれどといったところニャ。

 

まとめ

あくまで目玉は『ボダラン3』でしょう。これだけ欲しいのであれば、DLC付きでこの値段なら安いとは思います。

ただ今後、Epic Gamesストアで無料配布されるかもしれないので、急いでいない人にはいらないかもしれませんね。

シミュレーションゲームの『Before We Leave』『Per Aspera』『Calico』は、小粒ですが悪くはありません。この手のが好きならばといったところでしょう。

リニューアルしたHumble Chiceということで、いろいろ頑張ってはいるようです。今後の成り行きを見守っていきましょう。

Humble Choice ストアリンク