『InnerSpace』期間限定無料配布!幻想的な惑星フライトゲーム【Epic Gameストア】

2020年5月11日バンドル・セール無料配布

innerspace

Epic Gameストアで『InnerSpace』が無料配信中。期間は3月6日までです。

本作はPolyKnight Gamesが開発し、Aspyrによって2018年1月16日にSteamで配信されました。日本語もサポートされています。

ゲームの内容を簡単に解説します。前回のバンドル記事は以下のリンクから。

 

ゲームの内容と評価

どんなゲームニャ?

終末を迎える惑星「インバース」が舞台になります。プレイヤーは考古学者を手伝い、消えゆく惑星の失われた歴史を発見するのが目的です。

空を飛びながら惑星を探索するという内容で、パズル要素もあります。水中探索ゲーム『ABZÛ』のフライト版といったところでしょうか。

ちなみにSteamでの評価は「賛否両論(60%、69人中)」です。

微妙な感じニャ。

批判の大部分は操作性の問題ですね。キーボード&マウス操作があまりよろしくないです。

芸術的なグラフィックやBGM、興味を引くストーリーは評価されています。それが本作のコアの部分にもなります。

 

総評

本作は惑星をまったりと探検するフライトゲームです。

独特でユニークな世界観のゲームですが、人によっては合わない可能性もあります。

またキーボード+マウスの操作性はあまりよくなく、パッドが推奨されています。

基本的にはアート系の雰囲気ゲームといったところです。人を選ぶゲームですが、『ABZÛ』が好きなら楽しめるとは思います。

3月6日からの無料配信は『GoNNER』と『Offworld Trading Company』になります。

↓次回のセール記事