『リトルナイトメア2』レビューと評価・感想|Little Nightmares II

ゲーム評価アクション, アドベンチャー, ホラー

Little Nightmares II

評価の高かったホラーアドベンチャーの続編『リトルナイトメア2』。

Tarsier Studiosが開発し、バンダイナムコエンターテインメントによって2021年2月11日にSteamで 配信されました。

続編出たのニャ。

前作はホラーといっても残酷表現で怖がらせるものではなく、「千と千尋の神隠し」みたいな独特の雰囲気のあったゲームでしたね。

ホラーが苦手な人でも楽しめる作品ニャ。

本作もそれを引き継いだ内容になっています。

今回は本作のレビューと感想、評価をお届けします。

 

どんなゲーム?

リトルナイトメア2

本作は横スクロール型のアクションアドベンチャーゲームです。

ホラーゲームという銘ですが、どちらかというと独特な世界を冒険するといった楽しみのほうが大きいでしょう。

操作など基本的な部分は前作と変わりません。

大きな違いは、今回は2人で冒険する形となったところでしょう。

仲間と協力しながら謎を解いたりして、ステージを進んでいく形となっています。

前作ファンであれば、あまり事前情報を仕入れず、さっさと遊んでしまったほうがいいかと思います。

前作未プレイの方は、べつに本作からでもかまわないのですが、前作を知っていたほうがいいかもしれません。

 

ユーザーの評価

本作のSteamでの評価ですが、「非常に好評(93%、371人中)」になっています。

本作の良かった点・悪かった点については以下のとおりです。

良かった点

・前作の雰囲気の良さは健在。

・前作に比べてボリュームが増え、難度も上がった。

・飽きずにどんどんストーリーを進めたくなる。

・BGMが良い。

悪かった点

・カメラワークに難がある。

・前半は面白かったが、後半になると失速する感じがする。

・戦闘の難度が高くてイライラする。

・バグが多め。

まだリリースされたばかりなので、バグはそこそこ散在しています。

全体的には好評となっており、とくに前作ファンからの評価が高いですね。

 

総評

前作が楽しめた人は、基本的には本作も楽しめるかと思います。

独特の世界観や、ユニークなキャラクターデザインは健在なので、プレイしてすぐにはまることでしょう。

難をいうと、前作と比べて全体的に暗い画面が多いかなと感じはします。

なんにしろ、前作ファンは買って損のない作品だとは思います。