「HUMBLE CHOICE」8月は買い?おすすめは?ゲーム評価【2021年】

2021年9月8日バンドル・セールHumble_Choice, バンドル, レビュー

humble-choice-202108

HUMBLE CHOICE』2021年8月分配信されました。前回の7月分についてはこのリンクを、Humble Choice自体について知りたい方はこのリンクを参照してください。【追記】9月分の記事ができました。この記事の一番下にリンクがあります。

BLOODSTAINED: RITUAL OF THE NIGHT』があるのけど、XBOX GAME PASSのほうでも配信されてたニャ。

配信自体は終了したはずなので、今回は『BLOODSTAINED: RITUAL OF THE NIGHT』が欲しいかどうかで判断する形になりますね。

それと今回は、Steamキー11本以外に、GOG.comキーが1本の、合計12本になっています。

まさかのGOG.comニャ。

それではゲームを見ていきましょう。

 

8月配信ゲーム(12本)

今回の12本は以下のとおりです。

BLOODSTAINED: RITUAL OF THE NIGHT
LAST OASIS
SUPERLIMINAL
OUT OF SPACE
WE NEED TO GO DEEPER
CARTO
AS FAR AS THE EYE
CEPHEUS PROTOCOL
DRAKE HOLLOW
NOWHERE PROPHET
BLUE FIRE
ENCODYA(GOG.com)

目玉はやはり『BLOODSTAINED: RITUAL OF THE NIGHT』ですね。横スクロールのメトロイドヴァニアゲームです。そこそこ難度は高いので、アクションゲームが苦手な人にはきびしいかもしれません。

逆に『悪魔城ドラキュラ』とか好きだった人には良いゲームだニャ。

詳しくは以下のリンクを参照してください。

次点として、オープンワールドのサバイバルMMO『Last Oasis』もおすすめですね。自転が止まった地球を舞台に、自分以外は敵の状態で生き延びなければなりません。ただソロプレイは後半きつめですので、長く遊びたいばあいはどこかのクランに入れてもらったほうがいいですね。

町づくりゲームの内政とローグライク要素を組み合わせた『AS FAR AS THE EYE』も筆者的にはおすすめです。「敵を倒さないローグライク」として重宝しています。

あとは好みでといったところでしょうか。

今回はマイナー度が高い感じニャ。

 

まとめ

やはり『BLOODSTAINED: RITUAL OF THE NIGHT』が欲しいかどうかにすべてがかかっていますね。定価(5,480円)を考えると、このゲームのみが目当てでもじゅうぶん元は取れると思います。セール時でも50%OFFぐらいですので。

あとは自分の好みでといったところです。マイナーなゲームが多めですしね。うちのサイトとしては好みなのですが。

来月に期待しとくニャ。

Humble Choiceストアページリンク