ローグライクバンドル「Remarkable Roguelikes Bundle」発売!レビュー・評価・感想|Humble Bundle

2021年8月6日バンドル・セールHumble_Bundle, レビュー, ローグライク

Remarkable Roguelikes Bundle

ローグライクゲームを集めたバンドル「Remarkable Roguelikes Bundle」がHumble Bundleで発売されました。期間は2021年8月18日までです。

なんかマニアックなゲームがそろってるのニャ。

この手のゲームが好きな人には、それなりに名のあるゲームですけどね。

それではバンドルの内容を見ていきましょう。

 

バンドルのゲーム(7本)

バンドルされているゲームは以下のとおりです。

1ドル以上
Blazing Beaks

平均以上
SYNTHETIK: Legion Rising
Dungreed
Curious Expedition

10ドル以上
Hero Siege
Heroes of Hammerwatch
EVERSPACE

この中で、筆者が一番おすすめしたいゲームは『Curious Expedition』ですね。19世紀を舞台にした探検ローグライクです。レトロ風味なドット絵がいい味を出しています。日本語にも対応しているので、ぜひプレイしてほしい作品です。

次点で『Heroes of Hammerwatch』でしょうか。ダンジョンを舞台にした、全方向弾幕アクションゲームです。周回してどんどん強化していけるので、やり込み要素も満載です。『Hero Siege』も似た感じのゲームになっています。

SFが好きな方は『EVERSPACE』がいいでしょう。宇宙を舞台にした3Dシューティングで、自分の宇宙船を強化していくことができます。

あとは好みでといったところです。

 

まとめ

Curious Expedition』は本当に面白いゲームなので、未プレイの方はぜひプレイしてみてほしいです。ゲームブックなどが好きな人にも適したゲームになっていますね。

『Curious Expedition』は2も出てるのニャ。

2は絵柄が変わってしまってますけど、それはそれでちょっと昔の絵本みたいな味があって好きです。とりあえず1からプレイすることをおすすめします。

Humble Bundleストアページリンク