『Cat on a Diet』無料配布!デブ猫を瓶に落とすパズルゲーム

2020年5月24日バンドル・セールIndiegala, 無料配布

cat

ギミックを利用してデブ猫をクッキー瓶の中に入れるパズルゲーム『Cat on a Diet』が、Indiegalaで無料配布されました。

本作はNawia Gamesが開発し、Forever Entertainment S. A.によって2016年3月1日にSteamで配信されたものです。

猫が主人公ニャ。

ただ本作の猫は動きません。本作の内容を簡単にレビューします。前回のバンドル記事は以下のリンクから。

 

どんなゲーム?

動画名

本作は猫をクッキーの瓶に入れるパズルゲームです。

デブ猫は動きません。プレイヤーがギミックを組み合わせたり壊したりして、デブ猫を瓶に放り込む必要があります。たとえばデブ猫の足場である板を切って壊したりなどですね。

モバイルゲームでありそうな感じニャ。

似たようなゲームはありそうですね。

ただ本作はしっかりと作られたパズルゲームで、Steamでの評価も「非常に好評(83%、409人中)」となっています。

けっこう人気あるニャ。

じっさい面白いので、プレイしてみてください。

 

まとめ

本作は気軽に遊ぶことのできるカジュアルなパズルゲームです。

とくにデブ猫が可愛いのがいいです。そしてデブゆえに瓶に入りづらかったりします。

隙間時間で遊べるゲームがプレイしたいという人にはちょうどいいかと思います。

(ゲームのダウンロードの仕方)
Indiegalaで配布されているものはSteamキーではなく、ダウンロードするタイプのDRMフリーのものです。ゲットすると、自分のアカウントの「SHOWCASE LIBRALY」というところからダウンロードできます。

Indiegala:無料配布サイトページ