『チャイルド・オブ・ライト』など3作品無料配布!ゲームレビュー|『アサシンクリード2』『レイマンレジェンド』

2020年6月10日バンドル・セールアサシンクリード, 無料配布

UBI

UBIストアで『チャイルド・オブ・ライト』『レイマン レジェンド』『アサシンクリード2』の3作品が無料配布されています。期間は2020年5月5日までです。

名作ぞろいニャ。

今回は3本の作品のレビューと感想、評価をお届けします。

 

無料配布(3本)

アサシンクリード2

AC2

人気シリーズ「アサシンクリード」の第2作目。ルネサンス期のイタリアが舞台になっています。

主人公エツィオの3部作の最初の作品にもなります。残りの2つは『アサシンクリード ブラザーフッド』『アサシンクリード リベレーション』です。

残念ながら日本語はありません。詳細は以下のリンクから。

 

チャイルド・オブ・ライト

col

横スクロールのRPGで、日本語有りです。

敵とエンカウントすると戦闘に入ります。行動の速い順に攻撃するので、敵を攻撃することによって行動を遅延させ、一方的に叩くといったこともできます。

絵本のようなグラフィックもいいですね。パズル要素もあり、おすすめの作品です。

 

レイマン レジェンド

動画名

横スクロールのアクションゲームです。英語版ですが、アクションなので問題はないかと。

ルール把握も簡単なので、子供からおとなまで、誰にでも楽しめる作品です。

 

総評

『チャイルド・オブ・ライト』は名作なので、遊んでおいて損はないかと思います。

他の2作品ですが、『アサシンクリード2』は英語ができないとちょっときついかと思います。

『レイマン レジェンド』はアクションなので、プレイに支障はないかと。

なんにしろ無料なので、とりあえずプレイしてみるといいかと思います。