Steamで最大90%OFF「街づくりゲームセール」開催!おすすめのゲーム10選

2020年11月5日バンドル・セールシミュレーション

city sale

Steamで街づくりゲームを中心としたセールが開催されました。期間は2020年11月10日までです。

シミュレーションゲーム好きにはうれしいセールなのニャ。

ボードゲームセールなど、これまで脚光を浴びてこなかったゲームが表に出てくるようになったのは良い傾向です。

おすすめゲームですが、まずは『Kenshi』ですね。

「北斗の拳」のような世紀末的な世界で、自由にサバイバルしていくといった内容です。

人気のあるゲームだし、早期アクセスからちゃんと抜け出せたのは偉いのニャ。

マップの広さや、独特の世界観も人気の理由になっています。40%OFFの2100円になっているので、プレイしたことのない方はこの機会にでも。

2番目は『Cities: Skylines』です。

街づくりゲームの鉄板ニャ。

本家『シムシティ』のほうが落ち目になってしまったこともあり、いまや街づくりといえば『Cities: Skylines』を指しますね。

DLCがたくさんありますが、MODも充実しているので、最初の内は特に必要ないでしょう。75%OFFの745円になっています。DLCについては以下のリンクを参照してください。

3番目は『Craft The World』です。ドワーフたちが主人公の、横スクロール建築ゲームですね。日本語もサポートされています。70%OFFの564円になっています。

4番目は『Lethis – Path of Progress』。クラシックなスタイルの街づくりゲームです。大きな特徴があるわけではないのですが、ちょっと遊ぶにはいいゲームです。90%OFFの198円です。

90%OFFゲーム出たニャ。内容に対して元の値段が高すぎるという気もするのニャ。

5番目は『Predynastic Egypt』。エジプトの都市を運営していくゲームで、カジュアルに遊べるのが特徴です。日本語にも対応で、75%OFFの245円。リプレイ性は低いですが、なかなか楽しいゲームです。

6番目は『Bronze Age – HD Edition』。手軽に遊べる古代都市運営シミュレーションです。値段も75%OFFの74円とお買い得。

100円以下ニャ。安いのニャ。

7番目は『Stronghold Crusader HD』。人気シリーズの初期作をHD化したものです。筆者的には初代が一番面白いので、未プレイの方はぜひとも初代を遊んでください。日本語にも対応していて、80%OFFの196円です。

8番目は『Banished』。村を運営するゲームですが、人口が増えにくく、冬が来ると人がどんどん死んでいきます。難度の高い街づくりゲームとして人気を集めた作品ですね。

ただ攻略法自体はあるので、これを知ってしまうと一気につまらなくなったりします。事前情報を仕入れずにプレイするのがいいでしょう。66%OFFの673円になっています。

9番目は『Rise of Nations: Extended Edition』。リアルタイムで「シヴィライゼーション」をプレイするような内容ですね。ちょっと忙しいですが、慣れると楽しくなります。75%OFFの495円です。

そして最後は『Valhalla Hills』。ヴァイキングの村を運営する、ステージクリア型の街づくりゲームです。コミカルに動くヴァイキングが可愛いです。90%OFFの188円になっています。

これも90%OFFになってるのニャ。

というわけで、街づくりゲーム10選でした。