『A Plague Tale: Innocence』『Minit』無料配布!レビューと評価・感想|Epic Gamesストア

バンドル・セールレビュー, 無料配布

epicgames20210806

A Plague Tale: Innocence』『Minit』がEpic Gamesストアゲームで無料配布されました。期間は2021年8月13日までです。

ついに『A Plague Tale: Innocence』が来たのニャ!

A Plague Tale: Innocence』はペストの流行する中世(14世紀のフランス)を舞台にしたステルスアクションゲームです。

主人公は非力で、基本的には敵に見つからないようにステージを進んでいかなくてはなりません(ゲーム後半は変わってきますが)。

このゲームの良いところは、中世の薄汚さをきちんと再現しているところですね。

登場人物の顔や衣装の汚れがうまく表現されていて、実際に中世にいるような感覚になります。

ゲームも面白いですが、美術面が本当に優れていると思います。ゲームのレビューは以下の記事を参照してください。

Minit』のほうですが、これもユニークなアドベンチャーゲームですね。

1分間しかプレイできない」という条件下で冒険をしなくてはなりません。

1分しか遊べなかったらなにもできないニャ。

もちろん周回することにより道を切り開いていくことができますが、基本的には1分間プレイするだけです。

謎解きの難度はけっこう高めですが、頑張ればクリアできるというバランスかと。一度体験してみることをオススメします。

来週は『Rebel Galaxy』ですね。

これも良ゲーニャ。