「HUMBLE CHOICE」9月は買い?おすすめはどれ?ゲーム評価【2021年】

バンドル・セールHumble_Choice, レビュー

humble-choice-202108

HUMBLE CHOICE』2021年9月分配信されました。前回の8月分についてはこのリンクを、Humble Choice自体について知りたい方はこのリンクを参照してください。

また微妙な感じのラインナップなのニャ。ここ数カ月は不調な感じニャ。

この中でメインとなりそうなのは『NEON ABYSS』と『SWAG AND SORCERY』ぐらいでしょうか。ゴルフゲームの『PGA TOUR 2K21』はユーザーがかぎられそうですしね。

リアル系のゴルフゲームは厳しいニャ。

とりあえずゲームを見ていきましょう。

 

9月配信ゲーム(12本)

今回の12本は以下のとおりです。

PGA TOUR 2K21
NEON ABYSS
NOT FOR BROADCAST
RÖKI
NARITA BOY
WEST OF DEAD
ATOMICROPS
HEAVEN’S VAULT
SWAG AND SORCERY
FORT TRIUMPH
ORWELL: IGNORANCE IS STRENGTH
FRAMED COLLECTION

筆者的にこの中でおすすめなのは『NEON ABYSS』ですね。ローグライク要素のある横スクロール全方向ガンシューティングゲームです。アクション性が高いので、そういうのが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。詳しくは以下の記事を参照してください。

次点で『SWAG AND SORCERY』ですね。放置系ゲームに近い、コツコツ系のRPGです。日本語にも対応しました。待ち時間が多いのでプレイに時間がかかるのが難点ですが、ダラダラ遊ぶにはいいかと思います。

ゴルフゲームの『PGA TOUR 2K21』ですが、低下が7700円もするものです。それを考えればコスパはいいのですが、ゲームは自分の遊びたいものを選ぶべきなので、ゴルフにとくに興味がないという人には厳しいかと思います。

『みんなのゴルフ』ぐらいのカジュアルゲームだったらまだ救いはあったニャ。

逆にゴルフが好きな人は、買って損はないかと。評価の高いシリーズですしね。『遥かなるオーガスタ』が好きな人向けですね。

なつかしいゲームニャ。いまのゲーマーにはわからなそうニャ。

あとは好みでといったところでしょうか。『ORWELL: IGNORANCE IS STRENGTH』と『FRAMED COLLECTION』はバンドルやTwichプライムでも登場したことのあるゲームなので、先にライブラリを確認したほうがいいかと思います。

 

まとめ

ここ数カ月は本当に不調ですね。

目玉となるゲームが『PGA TOUR 2K21』と人を選ぶゲームなので、厳しいものがあります。ゴルフが好きな人なら強くおすすめできるゲームなのですが……。

ゴルフに興味のない人は、『NEON ABYSS』が遊びたいかどうかで決めていいかなとは思います。Steamにデモ版がありますので、まずはそれをプレイしてみてください。

しかし微妙なものが続くのニャ。

「XBOX GAME PASS」が充実しているので、昔ほどの殿様商売はできなくなっていますね。

Humble Choiceストアページリンク