『Wargame: Red Dragon』無料配布!現代戦RTSー無料DLCも忘れずに

バンドル・セール無料配布

Wargame Red Dragon

現代を舞台に西側と東側の国々が戦うリアルタイム戦略ゲーム『Wargame: Red Dragon』が、Epic Gamesストアで無料配布されました。期間は2021年3月21日までです。

このゲーム、けっこう昔のやつニャ。

Steamで配信されたのは2014年4月18日ですね。

ゲームのシステムですが、マップ上の「面」を押し合いするタイプのRTSです。

近年だと、Paradox社がパブリッシャーをつとめる『Steel Division』シリーズで継承されていますね。

日本、中国、北朝鮮などの国家を使うことができ、最大で10vs10でプレイすることが可能です。

ただ、いまからマルチプレイをやるのであれば、『Steel Division 2』をやったほうがいいかなとは思います。

さすがにいまから10vs10のマルチは人がいないニャ。

キャンペーンモードがありますので、そちらを遊べばいいかと思います。

それと本作は、初プレイ時はかなり理解しづらいと思います。

おそらくなにが面白いのかわからないという人が続出するでしょう。

システムがわかってくると面白いのですが、そこまでたどり着くのが大変ですね。

ストラテジー系のゲームはだいたいそんな感じニャ。『HOI4』や『EU4』みたいなメジャーなパラドゲーも、わからない人にはわからないニャ。

そういうわけで、いろいろ情報を仕入れながらプレイするといいでしょう。

それと4つのDLCが無料配布されていますので、それらを入手しておくといいかと。