「HUMBLE CHOICE」10月は買い?おすすめはどれ?ゲーム評価【2021年】
『HUMBLE CHOICE』2021年10月分が配信されました。前回の9月分についてはこのリンクを、Humble Choice自体について知りたい方はこのリンクを参照してください。【追記】11月分の記事ができました。この記事の最後にリンクがあります。
「HUMBLE CHOICE」という形で12本中10本を選ばせるという方法をとったり、継続契約していないユーザーの値段を2倍の20ドルほどにしたりなど、有利な立場での再スタートをしようとしました。
しかし他のゲームサブスクリプションサービスが頑張ってきてしまったので、優位性がなくなってきていますね。
『KATANA ZERO』は定価で1520円ですし、これだけ欲しいならSteamのセールで購入したほうがお得ですね。
とりあえずゲームを見ていきましょう。
10月配信ゲーム(12本)
今回の12本は以下のとおりです。
KATANA ZERO
AMNESIA: REBIRTH
JOHN WICK HEX
112 OPERATOR
GUTS AND GLORY
RING OF PAIN
GARAGE: BAD TRIP
THE TEXTORCIST: THE STORY OF RAY BIBBIA
TOOLS UP
HIVESWAP FRIENDSIM
BLACK FUTURE ’88
SYBERIA 3
ビッグタイトル的なものはありませんね。アクションゲームが中心になっています。
アドベンチャーゲームである『SYBERIA 3』は「SYBERIA」シリーズ最新作として有名ですが、3はあまり評価がよくありません。Steamのセールでは300円ぐらいで販売されていますしね。
『AMNESIA: REBIRTH』は「Amnesia」シリーズの最新作です。一人称視点のホラーゲームで、いつもどおりストーリーがわかりにくいです。
人を選ぶゲームですが、好きな人は好きかと。
『KATANA ZERO』は横スクロールのアクションゲームなのですが、演出などが凝っているので、一度体験してほしいゲームです。タイトル通り、主人公は刀を使って戦います。いわゆる「死にゲー」ですが、リトライも高速なのでストレスにはならないでしょう。本バンドルを購入予定の方は、このゲームはぜひプレイしてほしいですね。
『GUTS AND GLORY』は「物理系死にゲー」で、動画配信などでは受けのいいゲームですね。個人で遊ぶと微妙かもしれません。
『Ring of Pain』はローグライク系のカードゲームです。けっこう中毒性が高いので、『Slay the Spire』が好きな人はハマると思います。
筆者のおすすめはこのあたりで、あとはお好み次第でといったところでしょうか。
まとめ
今回はアクションゲーム多めですね。アクションゲームが好きな方にはよいバンドルかと思います。とくに『KATANA ZERO』は、一度プレイしてほしいところです。
ローグライクカードゲーム好きな人は、『Ring of Pain』めあてで買ってもいいかと。
万人好みのビックタイトルが出てこないのが、最近の「HUMBLE CHOICE」の欠点かなとは思います。