『Syberia』『Syberia2』が無料配布!レビューと評価・感想ー日本語対応|Steam

ゲーム評価アドベンチャー, レビュー, 無料配布

Syberia

Steamで名作アドベンチャーゲーム『Syberia』『Syberia2』が期間限定で無料配布されています。

懐かしいニャ。名作ゲームなのニャ。

2002年に発売されたゲームなので、20年ぐらい前ですね。

Steam版は日本語にも対応していますので、これから遊ぶユーザーにも適しています。

筆者も昔プレイしたことがありますが、当時は群を抜いてグラフィックがすばらしいゲームでした。フランスのゲーム会社が開発したものなので、どことなくオシャレ感もありますね。

ちなみにゲームの舞台はシベリア(Siberia)ではなく、シベリア(Syberia)です。架空のロシアの島ですね。

一文字違うのニャ。

ゲームは、前半はなんとか自力で解けるのですが、後半はちょっと難しいですね。どうしても解けなければ、攻略サイトでもさがすといいでしょう。

そういえば、『Syberia3』も近年発売されたのニャ。

3のほうはあまり評判がよくないですね。発売まで時間がかかったわりには、グラフィックが古臭い感じになっています。あと発売後のバグがけっこう多かったのも不満点になっていますね。

なんか『トゥームレイダー』っぽくなってしまってるのニャ。

現在、3は85%OFFなので、興味のある方はプレイしてみるといいかと思います。ただ日本語サポートはされていません。

ちょっと敷居が高いニャ。