『2064: Read Only Memories』無料配布!レビューと評価・感想|Epic Gamesストア

バンドル・セールアドベンチャー, 無料配布

2064

Epic Gamesストアでサイバーパンクアドベンチャーゲーム『2064: Read Only Memories』が無料配布されました。期間は2021年9月29日までです。

このゲーム、一時期話題になってたニャ。

本作は『スナッチャー』といった古典的名作アドベンチャーにインスパイアされた作品。2064年のネオサンフランシスコを舞台に、ジャーナリストの主人公と、ROMというロボットが世界の秘密を解き明かすというものです。

ニンテンドースイッチでも『2064: リードオンリーメモリーズ インテグラル』というタイトルで発売されていますね。こちらは日本語に対応しています。

Epic Gamesストアのは日本語がないのニャ?

残念ながら対応していませんね。英語のみです。

Steam版のほうは日本語サポートされていますので、日本語でプレイしたい方はSteam版かニンテンドースイッチ版を入手したほうがいいでしょう。

もしくは今後日本語が追加されるかもしれないので、とりあえずもらっておいて、後日日本語サポートされてからプレイするというのもいいかもしれません。英語自体そこまで難しい言い回しや単語が使われているわけではありませんので、高校レベルの英語力と辞書があれば読めるかと思います。

英語の勉強に使うのも良いニャ。

ゲーム自体はなかなか味があって面白いので、ぜひプレイしてみてください。