『Aven Colony』無料配布!レビューと評価・感想ー惑星開発シミュレーション

バンドル・セールシミュレーション, レビュー, 無料配布

Aven Colony

Epic Gamesストアで惑星開発シミュレーションゲーム『Aven Colony』が無料配布されました。期間は2021年11月12日までです。

『シムシティ』タイプの都市建設シミュレーションゲームニャ。

ただ舞台は惑星「Aven Prime」での建設なので、地球にはないさまざまな困難が待ち受けています。

そもそも地球と環境が違うので、空気の濃度が低かったり、エイリアンが襲ってきたりなど、多くのハプニングがプレイヤーを待ち受けています。

基本的にはリソース管理系のサバイバル都市建設といったところなので、『シムシティ』などと比べると難度は高めになりますね。

ゲーム速度がけっこう遅いので、倍速にしてプレイしたほうがいいとは思います。

Steamでの評価は「やや好評」といったところニャ。

正直なところ、ゲームプレイはちょっと単調な部分もあり、飽きやすいかなという気もします。

ただ未知の惑星を開発していくワクワク感はありますので、都市建設が好きな方はとりあえずプレイしてみるといいでしょう。