Steamウインターセール2020開催!おすすめゲームは?

バンドル・セールセールおすすめ

wintersale2020

Steamで2020年のウインターセールが開催されました。期間は2021年1月5日までです。

なんか今年はあまり盛り上がらないのニャ。

Epic Gamesストアが連日のようにゲームを無料で配っていますし、Microsoftもゲームの定額プレイサービスで3ヶ月100円のキャンペーンをやっていますしで、正直ゲームが遊びきれない状態になってしまっていますね。

HumbleストアでもHumble Choiceを契約していると毎月ゲーム配布されますので、積みゲーが貯まっていく一方ですね。

あと、「ウイッシュリストに入れたゲームがセール価格になっていない問題」もありますね。筆者のウイッシュリストゲームも全部セール対象外でした。

基本的には名の知られた人気ゲームがセール対象なのニャ。

人気ゲームの場合、Humbleストアで買ったほうが安かったりしますからね。とくに日本メーカーのゲームはHumbleが安いですね。買う前に比較しておいたほうがいいでしょう。

そんなわけで、お正月にまったりプレイできそうなオススメゲームを紹介していきましょう。

まずは『The Sims 4 Digital Deluxe Plus Seasons Bundleです。『シムズ4』本体にDLC「Seasons」がバンドルされたもので、81%OFFの1797円になっています。

なぜこれをオススメするのかといえば、現在「Seasons」だけを購入すると50%OFFの2100円で、本体と同時購入するより高くなります。

「Seasons」はゲーム内に四季の変化を持ち込むDLCで、筆者的には必須DLCだと思っています。これから『シムズ4』をプレイしたい方は、同時購入してしまったほうがいいでしょう。

次に名作非対称ボードゲーム『Root』です。森林の支配をめぐって、動物たちが戦うというものです。動物ごとに特徴や攻略法が違うのが特徴ですね。日本語にも対応しています。

なかなか面白そうなゲームニャ。動物たちも可愛いのニャ。

今年の9月に配信されたばかりのゲームということで、30%OFFの1064円とそこまで割引率が高いわけではありませんが、お正月のまったりとした気分にはちょうどいいゲームかと思います。

3番目は『パズル探偵スカウト』。事件の手がかりを、ピクセルパズルを解くことによって集めていくシステムです。『マリオのピクロス』が好きだった人にはオススメ。これもお正月にまったりプレイするのには適しているでしょう。日本語対応で、33%OFFの1105円です。

4番目は『Chinese Parents』です。中国の一般家庭の子供を育てて、来たるべき大学受験に挑むというゲームです。日本語にも対応しており、36%OFFの627円とお安くなっています。育てる子供は男の子・女の子から選ぶことができ、将来の職業に関しては100種類以上あるとのことです。

5番目は『二ノ国II レヴァナントキングダム』。84%OFFの1408円とだいぶ安くなっております。1とはほぼつながりがないので、2からプレイしてしまって問題ありません。レビューは以下のリンクから。

他にもいろいろあるので、ゲームのできる時間と相談しながら購入するのがいいかと思います。

積みゲーがある人は、さきにそっちをプレイしたほうが良さそうニャ。