『The Escapists』無料配布!レビューと評価・感想|Epic Gamesストア

バンドル・セールアドベンチャー, レビュー, 無料配布

The Escapists

Epic Gamesストアで『The Escapists』が無料配布されました。期間は2021年10月21日までです。

このゲーム、以前にも無料配布されてるニャ。

『The Escapists 2』の方も無料配布されていますね。

本作の内容ですが、脱獄をするゲームです。

基本的にはアドベンチャーゲーム的なもので、脱獄に必要な道具を集めていき、監獄内の作業の合間にそれらをクラフトするといったものです。

自由度の高いゲームですが、高いがゆえに「なにをしていいのかわからない」という問題もありますね。このあたりは攻略サイトでも読めばなんとかなるでしょう。ただし、そうしてしまうとゲーム自体の面白さが損なわれるかもしれません。

アドベンチャーゲームで攻略サイトにたよると、ゲームしている意味がない気もするニャ。

海外のアドベンチャーゲームは難しいものが多いので、どうしてもクリアできないときは頼らざるをえないと思います。

本作は毎日の囚人のルーチンワークをこなしながら、脱出の機会をうかがうというものなので、「プリズンブレイク」を実際に自分で体験できるという楽しみがあります。

そのため、なんだかよくわからないながらも、1歩1歩手掛かりをさがしていくという楽しみ方をするのがいいでしょう。

けっこう根気のいるゲームニャ。