『Warhammer Underworlds: Online』無料配布!レビューと評価【Steam】

バンドル・セールカードゲーム, シミュレーション, 無料配布

Warhammer_Underworlds_Online

ボードゲーム『Warhammer Underworlds』をデジタル版にした『Warhammer Underworlds: Online』がSteamで無料配布されています。

本作は1対1の対戦型ボードゲームで、カードゲームの要素と、チェスのようにコマを動かす要素、サイコロ要素が融合した作品になっています。

英語のみなのニャ。

ただ日本の公式サイトで日本語説明書が見られますし、ウォーバンドのところでキャラクターやカード効果もわかるので、特に問題はないかと思います。

DLCがやたらにあるニャ。

種族DLCなので、必要に応じて購入すればいいでしょう。

このゲームの問題としては、シングルプレイ向けには微妙な作りになっているところでしょう。

基本的にはAIとの対戦のみで、キャンペーンモードなどもいっさいありません。

オンラインのほうが主体となっているのニャ。

といっても、オンラインのほうもあまり人がいないんですけどね。

実物のゲームを遊ぶためのルール把握につかったり、フレンドとプレイするにはいいとは思います。