『Control』無料配布!レビューと評価【Epic Games】

バンドル・セールホラー, 無料配布

control

Epic Gamesストアで『Control』が無料配布されました。期間は2021年6月18日までです。

なんかどさくさにまぎれて『原神』も並べられてるニャ。

もともと無料プレイですけどね。

『Control』は、『Max Payne』や『Alan Wake』などを手掛けたRemedy Entertainmentによるホラーアクションアドベンチャーゲームです。

アクション部分は、ちょっと『Alan Wake』っぽさがありますね。

怖いのかニャ?

怖くはないですね。

というか、主人公が超能力者で、そもそも強いというのがありますしね。

チートモードみたいなのもありますので、アクションゲームが苦手という人もストーリーだけ楽しむことができるでしょう。

でもこのゲーム、以前「Humble Choice」で配布されていたニャ。

今年3月の「Humble Choice」に含まれていたので、すでに所持している方もいるとは思います。

ちなみにゲームについての不満点ですが、マップがわかりづらい部分がありますね。あと日本語が変というのもあります。

正直なところ、『Alan Wake』ほどの面白さはありませんが、遊べなくもないという感じでしょうか。

微妙な評価だニャ。

戦闘バランスがあまりよくないんですよね。それがちょっとイライラするかなとは思います。

とりあえずアクションホラーが好きな方はプレイしてみるといいとは思います。