『Void Bastards』『Yooka-Laylee』無料配布!レビューと評価・感想|Epic Gamesストア

バンドル・セールアクション, ローグライク, 無料配布

epicgames

Epic Gamesストアで『Void Bastards』『Yooka-Laylee』が無料配布されました。

どっちも以前Humble Choiceで配信されたことのあるゲームニャ。

まあ、違うクライアントで所持することで、いざというときのリスクヘッジになるかと思います。

べつにヘッジする必要ないニャ。

Void Bastards』というゲームですが、ローグライク要素のある3Dシューターです。

プレイヤーは囚人たちの集まりである「ボイドバスターズ」を率いて、サルガッソネビュラから脱出しなくてはなりません。

途中、漂流船に乗り込んで物資を集めなくてはなりません。漂流戦の中には敵も出てきますので、それらとも戦う必要があります。

囚人は死んだ時点でロストします。囚人ごとに特徴があるので、強い特性を持った囚人は慎重に運用したほうがいいでしょう。

FPSが苦手な人には難しそうニャ。

Yooka-Laylee』はオープンワールドのアクションゲームです。

『バンジョーとカズーイの大冒険』というゲームが昔ありましたが、その精神的続編といった感じですね。開発者も元Rareのスタッフです。『バンジョーとカズーイ大冒険』が好きな人は本作が合うかと。

キャラクターどうしの会話も面白いですし、アクションゲーム好きな人にはおすすめの作品です。

こちらは老若男女、誰でも楽しめそうニャ。