『仁王 Complete Edition』無料配布!『Sheltered』も!ーレビューと評価・感想|Epic Gamesストア

バンドル・セールアクション, レビュー, 無料配布

nioh

仁王 Complete Edition』と『Sheltered』がEpic Gamesストアで無料配布されました。期間は2021年9月17日までです。

まさかの『仁王』で、しかも「Complete Edition」ニャ。

最近は小ぶりなインディーゲームが続いていたので、ひさしぶりのサプライズといったところですね。

『仁王』は2017年2月9日にPS4で発売されたアクションゲームです。

戦国時代を舞台にした、いわゆる『ダークソウル』的な高難度の死にゲーですね。「戦国死にゲー」ともいわれています。

『ダークソウル』の日本版といったところニャ。

ただ、主人公は日本人ではなく、イングランド人のウィリアムです。難度が高いので人を選ぶゲームですが、無料ですしもらっておいてまったく損はないでしょう。もともと高価なゲームですしね。

コーエーテクモゲームスのゲームはだいたい高価ニャ。

ちなみに『仁王 Complete Edition』ですが、すべてのDLCが収録されていますので、追加でなにか購入する必要はまったくありません。

Sheltered』のほうですが、こちらは核戦争後の世界で、地下シェルタを拠点にして生き残りをかけるサバイバルシミュレーションゲームです。

ヒャッハーで危険な世界の中、素材を集めてシェルターを充実させたり、武器をつくったりといった内容ですね。似たゲームとしては『This war is mine』があります。

そこそこ忙しいゲームなので、合わない人には合わないかもしれません。慣れるとなかなか面白いです。シミュレーションゲームが好きな人はプレイしてみるといいでしょう。

今回はやはり『仁王 Complete Edition』がメインニャ。しかしこんな気前のいいことして、Epic Gamesストアは大丈夫なのかニャ?

サイトの宣伝費として考えると、むしろ安上がりだとは思います。

無料ゲームを出すだけで、世界中の大手ゲームサイトから個人サイトまで、勝手に(しかも無料で)とりあげてくれますしね。費用対効果はかなりいいとは思います。

とくにEpic GamesはGoogleやAppleともめてますしね。自分のストアのアカウントを無理やりでも増やす必要があります。

そう考えると安上がりかもしれないニャ。