『Anodyne 2』などゲーム3本が無料配布:ゲームレビュー【Epic Gamesストア】

2020年5月11日バンドル・セール無料配布

EGS

Epic Gamesストアで『Anodyne 2:Return to Dust』、『A Short Hike』、『Mutazione』の3本が無料配布されました。期間は3月20日までです。

アートワークがいいニャ。

良作がそろっていますね。

今回は無料配信された3本について簡単にレビューします。前回のバンドル記事は以下のリンクから。

 

無料配信のゲーム(3本)

Anodyne 2:Return to Dust

メタ風味なアクションRPG。ニンテンドー64風の3Dアクションパートや、スーパーファミコン風の2Dアクションパート(ゼルダ風)があります。

ナノダストによって感情や欲望をゆがめられた島の人たちを救うために、ロボット「ノヴァ」が旅立つといった内容です。レトロゲーム好きの人には刺さるかと思います。

 

A Short Hike

筆者的にけっこう好きなアドベンチャーゲーム。自然公園をひたすらハイキングするという内容です。

宝探しや釣りなどもできますし、依頼を受けたりすることも可能です。

まったりとプレイできるゲームです。

 

Mutazione

ミュータントたちが住む地域「Mutazione」。そこにやってきた少女Kaiが主人公のアドベンチャーゲームです。主線無しのイラストが良い味を出しています。

本作はガーデニングをすることができ、それによって音楽を作り出すことができます。

グラフィック、音楽、ストーリーとすべての面において優れた作品です。

 

まとめ

この中で筆者のおすすめは『A Short Hike』です。細かいことを考えないでぶらぶらとハイキングを楽しめるのがいいですね。

ほかの2作もインディーゲームの名作なので、ぜひプレイしてみてください。

来週は『The Stanley Parable』と『Watch Dog』です。

どっちも有名なゲームニャ。

↓次回のセール記事。