『HUMBLE WARHAMMER BUNDLE 2020』バンドル評価:おま国入りなので注意

バンドル・セールHumble_Bundle

warhammer

ウォーハンマーのゲームを収録した『HUMBLE WARHAMMER BUNDLE 2020』の販売がHumbleストアで始まりました。期間は2020年7月28日までです。

日本での知名度はいまいちニャ。

好きな人は好きだとは思いますけどね。

今回注意が必要なのは、1ドル帯にあると『Warhammer 40,000: Kill Team』と、平均価格帯にあるWarhammer 40,000: Dawn of War II』が「おま国」になっていることです。日本から購入したばあい、これらのゲームは入手できません。パブリッシャーがSEGAなので仕方ありませんね。

もういい加減に日本を別扱いするのはやめてほしいニャ。

あと日本語対応されてないゲームばかりなので、そのあたりも注意が必要です。

このバンドルの中でおすすめなのは、ボードゲームをもとにしたファンタジーアメフト『BLOOD BOWL 2 – LEGENDARY EDITION』です。ファンタジー世界の住人たちが、ルール無用のアメフトをするという内容です。英語のみですが、もとがボードゲームなので、ルールがわかればプレイに支障はないかと思います。

「ウォーハンマー無双」ともいわれる(筆者が勝手に言ってる)『Warhammer 40,000: Space Marine Collectionもおすすめです。これはなぜかおま国じゃないのが不思議ですね。DLC全部入りのもので、定価は5,898円ほどします。

平均価格帯にある『Battlefleet Gothic: Armada』も良いのですが、すでに2が配信されているので、いまさらプレイするのもどうかなという気がしないでもないです。『Warhammer: End Times – Vermintide』も2が出ていますね。

全体的には、おま国ぶんを差し引いても値段的には安いので、これからウォーハンマーゲームを始めたい人にはいいバンドルかと思います。

Humbleストアりンク