最大90%OFF「スパイク・チュンソフト Steamパブリッシャーセール」開催!おすすめゲーム紹介

バンドル・セールアドベンチャー, セールおすすめ

spike cunsoft sale

Steamでスパイク・チュンソフトのパブリッシャーセールが開催されました。期間は2020年11月17日までです。

本セールは『ダンガンロンパ』の10周年を記念しておこなわれたものになっています。

もうそんなに経ってるのニャ。

根強いファンも多いですし、続編やスピンオフ作品、アニメ化などもしましたしね。ドラえもんの声優を使ったことでも話題を呼びました。

ただ3は賛否両論な内容で、批判も多かったですね。

あのオチはちょっといろいろなものをひっくり返しすぎたのニャ。

というわけでおすすめゲームですが、シリーズ1~3をバンドルした「DANGANRONPA 1/2/V3」です。75%OFFの2156円となっていますので、プレイしたことの無い方は、この機会に一気にプレイしてしまうのもいいでしょう。

2番目に『AI: ソムニウム ファイル』。ミステリーアドベンチャーゲームですが、シリアスなようでギャグも多めです。ただギャグが行き過ぎなところもあるので、そこは賛否両論分かれるところです。エンディングはすっきりしたものなので、そこは良かったと思います。レビューは以下のリンクから。60%OFFの2720円になります。

3番目は『ザンキゼロ』。『ダンガンロンパ』系の内容のRPGです。ストーリーは面白いのですが、RPGとしてはけっこう面倒な要素が多いので、そこが耐えられるかどうかで評価が分かれるかと思います。80%OFFの1258円になります。

4番目は『428 〜封鎖された渋谷で〜』。根強い人気のある名作アドベンチャーゲームです。複数のストーリーラインが存在し、それらが複雑に絡み合うシステムが良いですね。80%OFFの792円なので、この機会にでも。

5番目は『ファイアープロレスリングワールド』。「ファイプロ」シリーズの最新作ですね。けっこう覚えることが多く、そもそも敵と組み合うのが上手くできないとプレイが厳しいかと思います。割引率はかなり良く、80%OFFの648円になります。

とりあえず「DANGANRONPA 1/2/V3」は押さえておきたいところですね。

というわけで、おすすめゲーム紹介でした。