Steam「ゴールデンウィークセール」おすすめゲーム10選ーコスパ重視【2021年版】

2021年5月5日バンドル・セールセールおすすめ

golden week 2021

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。Steamでは国産ゲームを中心とした「ゴールデンウィークセール」が開催されています。期限は5月6日までです。

日本向けのセールなのニャ。

これまでSteamといえば日本人に冷たいという印象でしたが(とくに国内メーカーが冷たい)、最近はユーザー数の増加から日本人を対象にしたセールも増えてきています。

日本人に一番冷たいのが国内メーカーだったけど、流れは変わってきているニャ。

それではさっそくおすすめゲームを、コスパ中心に見ていきましょう。

 

おすすめゲーム10選

まずはアクションゲームの『ベヨネッタ』。75%OFFの547円です。

多彩なアクションと、ぶっとんだ演出が素敵なゲームだニャ。

とくにゲーム中に挿入されるムービーが、笑えるものが多くていいですよね。まだプレイしたことの無い方は、この機会に遊んでみるといいでしょう。

2番目はRPGの『テイルズ オブ ヴェスペリア』。80%OFFの1254円です。

本作は「テイルズオブ」シリーズの中でもとっつきやすい内容になっています。「テイルズオブ」シリーズを1作もプレイしたことがないという方は、本作から始めてみるといいでしょう。

またSteam版は新キャラクターの追加されたリマスター版になっていますので、昔XBOX360でプレイしたという方も、もう一度遊んでみてもいいかと思います。

3番目は『塊魂アンコール』。67%OFFの1161円です。

フィールド上にあるいろいろなオブジェクトをどんどん巻き込んでいって、最終的には壮大なスケールになっていくという一風変わったアクションゲームです。

とにかくゲームのスケール感がすごいニャ。

BGMも素晴らしいので、プレイしたことがなければこの機会に。

4番目は『ファイナルファンタジーXIII』。有名RPGシリーズのナンバリング13作目で、50%OFFの917円です。

パルスのファルシのルシがパージでコクーンだニャ。

いろいろ批判も多かった作品ですが、筆者的には一本道であることの気楽さは悪くなかったかと思います。

また戦闘システムも独特で、キャラクターの個性を活かした形になっていました。

時期が過ぎたいまだからこそプレイしておきたい作品です。気に入ったら続編のほうもどうぞ。

5番目は有名格闘ゲームの『鉄拳7』。85%OFFの660円です。

ずいぶん安くなったのニャ。

ボタンを適当に押してもそれなりに戦えますので、気晴らし用にプレイするというのもいいでしょう。

DLCのほうは必要があるときに必要な分だけ買えばじゅうぶんだと思います。

6番目は『Little Nightmares』。ホラーテイストのあるアクションアドベンチャーゲームです。80%OFFの484円になっています。

ホラーといってもそんなに怖くはなく(むしろキャラクターは可愛いです)、独特な世界観を楽しむといった内容です。

2も配信されていますので、ぜひ1からプレイしてみてください。

7番目はハイスピードロボットアクションの『アヌビス ゾーン・オブ・エンダーズ : マーズ』。75%OFFの1369円です。

ロボットゲームの名作だニャ。

筆者はPS2版から遊んでいますが、初心者でもロボットを自由に動かせるのがいいですね。幅広い層のプレイヤーに受け入れられている作品です。

8番目は『不思議の幻想郷TOD -RELOADED-』。東方キャラクターをテーマにした、ゆるめのローグライクゲームです。50%OFFの2000円になります。

基本的には『風来のシレン』のようなローグライクゲームなので、東方をよく知らないという人でも問題なくプレイすることが可能です(筆者も東方はよくわかりません)。

DLCがたくさんありますが、使用キャラを増やすものなのでとくに必要はないかと思います。『風来のシレン』が好きな方はプレイしてみるといいでしょう。

9番目は『デッドライジング』。フランクさんがゾンビ相手に無双する爽快アクションゲームです。

シリーズ化されていますが、やはり初代がキャラも立っていますので、未プレイの方はぜひ初代から。70%OFFの608円です。

デッドライジング』『デッドライジング2』『デッドライジング2:Off the Record』の3本をバンドルしたトリプルパック75%OFFの1515円でセール中です。

10番目は『ゴッドイーター3』。80%OFFの1804円になっています。

80%OFFでも、まだけっこう高い気がするニャ。

定価からしたらだいぶ安くはなっています。

モンハンみたいな感じのハンティングゲームですが、手軽さとスピード感があってプレイしやすい作品になっています。

それとストーリーは独立したものになっていますので、1と2は未プレイでも問題ありません。

 

まとめ

全体的にバンナム作品が多いニャ。

見返してみるとそんな感じですね。

ただどれもいい作品なので、この機会に遊んでみるのがいいでしょう。

とくに『塊魂アンコール』は、プレイしたことがなければ体験しておいたほうがいい作品といえます。ゲームの新たな可能性です。

それでは良いゴールデンウィークを!