『World War Z』 など4作品が無料配布:ゲームレビュー【Epic Gameストア】

2020年5月11日バンドル・セール無料配布

EPG04

World War Z』『Drawful 2』『Figment』『Tormentor X Punisher』の4作品がEpic Gameストアで無料配布されました。期間は2020年4月3日までです。

あいかわらずの太っ腹ぶりニャ。

『フォートナイト』が相当もうかっているんでしょうかね。無料配布を続けていると、誰もゲームを買わなくなるような気もするのですが。

今回は4作品の簡単なレビューをお届けします。前回の無料配布記事は以下のリンクから。

 

無料配布ゲーム(4本)

World War Z

日本語有り/ストアページ

4人協力プレイのゾンビを相手にしたTPSです。

ようするに「L4D」シリーズみたいなものかニャ。

ようするにそうなのですが、本作は「L4D」シリーズに比べてゾンビの量がかなり多いですね。どちらかといえば「デッドライジング」シリーズに近いものがあります。

これが無料になるとは思わなかったので、最優先でもらっておくといいかと思います。

 

Drawful 2

日本語無し/ストアページ

『The Jackbox Party Pack』に収録されていたお絵かきゲームをスタンドアローンにしたものです。

お題を出されるので、それに沿って絵を描きます。他のプレイヤーはその絵からお題を当てるというものです。

ちなみに絵は手持ちのスマホやタブレットを使って描きます。お題は他のプレイヤーに見えないようにしてください。

なんか準備が面倒くさそうなゲームだニャ。

日本語にも対応していませんしね。

ちなみにSteamのほうでも無料配布をおこなっています。コロナウイルスで外出できないので、家で遊んでくれということでしょう。

心意気は好きニャ。

 

Figment

日本語有り/ストアページ

「ミュージカル・アクション・アドベンチャー」という肩書のゲームですが、ようはパズル要素のあるアクションアドベンチャーゲームです。

絵本調のアートスタイルが独特でよいですね。

日本語にも対応しているので、ぜひ遊んでいただきたい作品です。

 

Tormentor X Punisher

日本語有り/ストアページ

レトロスタイルのトップビュー型全方向シューティングゲーム。押し寄せる敵をとにかく撃って撃って撃ちまくってください。

かなりアレなアートスタイルや世界観など、人をすごく選びそうなゲームですが、なかなか爽快感があって面白いです。

 

まとめ

どれも質の高い良い作品ですし、『World War Z』が無料でもらえるというのはかなりおいしいですね。

本当にこんな無料配布してたら誰も買わなくなるニャ。

ストア収入に頼らなくても十分やっていけるということでしょうかね。

ゲームを配るだけで人が大量に来てくれますし、さまざまなサイトが取り上げてくれますから(本サイト含む)、ストアの宣伝費として考えれば安いものかもしれません。

次回の無料配布は『Gone Home』と『Hob』です。