『PC Building Simulator』無料配布!レビューと評価・感想ーPC上で自作PCをつくろう!

バンドル・セールシミュレーション, レビュー, 無料配布

PC Building Simulator

自作PCをPC上で組み立てるシミュレーションゲーム『PC Building Simulator』がEpic Gamesストアで無料配信されました。期間は2021年10月15日までです。

PC上でPCをつくるとかややこしいニャ。

本作はいわゆる「シミュレーター」であり、CPUや電源、ハードディス、メモリなどを組み合わせて、自作PCをつくることができます。パーツはアップデートによって追加されていっていますね。

筆者はすでにSteamのほうで購入していますが、なかなか楽しいゲームです。オーバークロックまで試せるのがいいですね。現実でやると、それ相応のリスクもありますし。

現実で自作PCをつくると、リスクだらけだニャ。

パーツ一つひとつが高額ですし、失敗したときの財布へのダメージが大きいですからね。とくにCPUを取り付けるときは神経を使います。

ぶっちゃけ組み立て済みのPC買ったほうが安かったりするニャ。

自分でつくるという楽しみもあるので、そのあたりは人それぞれかと。

本作では、組み立てるだけではなく、客から注文を受けてパーツ交換をするなどゲーム要素もありますので、退屈しないでしょう。というか、むしろ中毒性があります。ただ修理しているだけなのに。

ただ「好きに組み立てろ」だけだとつまらないのニャ。タスクがあったほうがゲームとしては面白いのニャ。

Steamのほうでは「非常に好評(94%、30653人中)」となっており、ユーザーからの評価も高いゲームです。ぜひプレイしてみてください。