Steamでセガ「ゴールデンウィークセール」開催!おすすめは?|SEGA GOLDEN WEEK SALE 2020

2020年5月22日バンドル・セール

sega

Steamでセガの「ゴールデンウィークセール」が開催されました。期間は2020年5月7日までです(ゲームによって期間が違うものがあります)。

見てみたけど、掲載されているゲームが少ないニャ。

セガのSteamゲームはおま国が多いですからね。「トータルウォー:将軍2」が無料配布されているのですが、当然のように日本からはアクセスできません

ただゴールデンウィークページに掲載されていないゲームで、セール価格になっているものもあります。

今回は本セールのおすすめゲームを、RPG・戦略ゲーム・スポーツ・パズルの4ジャンルで紹介していきます。前回の記事は以下のリンクから。

 

おすすめのゲーム

RPG

「龍が如く」シリーズがセールになっていますので、好きな人はおさえておくといいでしょう。

ただHumbleストアの月額ゲームで配布されたこともあり、今後『龍が如く2』が登場する可能性がきわめて高いため、Humble Choiceを購読している人で我慢できる人は買うのを控えたほうがいいかもしれません。

あとは『戦場のヴァルキュリア4完全版』や『シャイニングレゾナンス リフレイン』もセール中です。

ただ『シャイニングレゾナンス リフレイン』は、ゲーム的にはそこまですすめられません。

どちらかなら、無難に『戦場のヴァルキュリア4完全版』を買ったほうがいいです。話は前作とつながっているようでつながっていないので、4から遊んでもまったく問題ありません。

 

戦略ゲーム

「トータルウォー」シリーズも『Total War: ROME II – Emperor Edition』と『Total War Saga: THRONES OF BRITANNIA』やそれらのDLCがセールになっています。期間は2020年5月4日までです。

「ウォーハンマー」や「三国志」のトータルウォーはセールになってないのニャ?

残念ながらなってませんね。

 

スポーツ

Football Manager 2020』がセールになっていますね。期間は2020年5月15日までです。日本語MODでの日本語化が可能です。

ちなみにこのゲーム、外部サイトで購入すると日本アカウントで有効化できない可能性があります。海外のみのおま国キーですね。安全のためにSteamで購入しましょう。

 

パズル

ぷよぷよテトリス』『ぷよぷよ eスポーツ』がセール中です。

ぷよぷよ以外のなにものでもありませんので、ぷよぷよ好きの人はどうぞといったところ。オンラインは過疎っていますので、フレンドと遊ぶといいでしょう。

オンラインは残念ながら過疎ってるニャ。

 

まとめ

「トータルウォー」シリーズのセールが中途半端なのが問題ですね。

また「Endless」シリーズなどもセールになっていません。

選択肢が少ないニャ。

そもそもセガはおま国ゲームが多いせいで、日本からの購入だと微妙な感じになってしまいますね。