『Dungeons 3』無料配布!レビューと感想・評価ーダンジョン運営シミュレーション【Epic Gamesストア】

バンドル・セールシミュレーション, 無料配布

dungeons3

ダンジョンを運営し、冒険者たちを撃退する「Dungeons」シリーズの最新作『Dungeons 3』がEpic Gamesストアで無料配布されました。期間は2020年11月13日までです。

Wargame』の予定じゃなかったのかニャ?

なんか中止になりましたね。

まあ、本作のほうが需要があるとは思いますよ。ミリタリー戦略ゲームよりファンタジーのほうが間口が広いですしね。

このシリーズ、1作目はすごく評判が悪かったのニャ。

1作目が配信されたのは2011年9月28日で、あのころは比較対象が『ダンジョンキーパー』でしたからね。

『ダンジョンキーパー』の続編的なものを期待していたら、なんかちょっと違う感じのものになっていたことから、批判が多くなってしまいました。

Steamでの評価も「ほぼ不評」になっています。

独自路線に進みたかったけど、ユーザーが求めてるものと違ったのニャ。

ただ筆者は、1は頑張って最後までクリアしました。けっこう大変でしたが、そこそこ面白かった気がします。

「気がします」なのニャ。

昔遊んだゲームですしね。

しかしその後、シリーズの2作目では「ほぼ好評」、本作は「非常に好評」になっています。

1作目からずいぶん評価を上げてきたのニャ。

もともと独自路線のゲームでしたし、2作目以降はそれ前提で購入したユーザーが多かったということでしょう。

ゲームの内容ですが、冒険者たちを迎え撃つために、罠やモンスターを配置していくというダンジョン建設ゲームになっています。

日本語にも対応していますので、ぜひプレイしてみてください。