独裁者シムシティ『トロピコ5』が2.79ドル(86%OFF)【Fanaticalスターディール】

バンドル・セール

tropico5

Fanaricalの期間限定のスターディールスターディールにおいて、『トロピコ5』が2.79ドル(86%OFF)です。期間は1月27日まで。

本作品はHaemimont Gamesが開発し、Kalypso Media Digitalによって2014年5月23日にSteamで配信されました。

Haemimont Gamesはブルガリアのデベロッパーで、『Surviving Mars』の開発元としても知られていますね。

本作の内容ですが、独裁者の支配する国で建設をしていくという「独裁者シムシティ」です。

しかし独裁者といえど好き勝手にできるわけではなく、選挙で勝つためには住民の機嫌をとってやらなければいけません。ばあいによっては不都合な者の粛清も。

反乱なども起こったり、アメリカやソ連の2大国のあいだでかじ取りをしたりなど、独裁者のつらさがわかるゲームでもあります。

現実も暗殺におびえて暮らしてるニャ。そんなにいい仕事でもないニャ。

ゲーム自体は続き物ではないので、5から始めてしまってもかまいません。

ただ5は軍事面も注意しなければならないため、都市の建設を重視したいプレイヤーは『トロピコ4』をプレイしたほうがいいかと思います。

日本語はサポートされていませんが、日本語化することはできます。詳細は本作の日本語wikiを参照してください。

Fanaricalストアリンク