Steam「タワーディフェンスダグセール」開催!おすすめは?|タワーディフェンス特化セール

2020年5月11日バンドル・セールタワーディフェンス

TDsales

Steamのタワーディフェンスゲームがセールになる「タワーディフェンスダグセール」が開催しました。期間は2020年5月5日までです。

ずいぶんピンポイントなテーマニャ。

「マイナーゲーム.com」には打って付けのセールかと。

今回は本セールのおすすめタワーディフェンスゲームをお届けします。

 

おすすめのタワーディフェンスゲーム

DG2

やはりおさえておきたいのは『DG2: Defense Grid 2』でしょう。タワーディフェンスといったらこのゲームです。Steamでは2014年9月24日に配信され、日本語にも対応しています。

いまやタワーディフェンスの古典的名作ニャ。

このゲームの良いところは、きわめて典型的なタワーディフェンスという点ですね。

それでいてゲームバランスが絶妙なので、中毒性が高い作品に仕上がっています。

タワーディフェンスファンなら遊んでおきたい作品です。

 

Plants_vs_Zombies

ライン型のタワーディフェンスとしては『Plants vs. Zombies GOTY Edition』がいいでしょう。2009年5月6日にSteamで配信されています。

これも有名な作品ニャ。

5本のラインから押し寄せるゾンビを、能力の違う植物を配置して撃退します。ルールのわかりやすさやゲームバランスのよさがいいですね。

 

Orcs-Must-Die-2

最後は『Orcs Must Die! 2』です。トラップを配置し、押し寄せるオークたちを撃退するTPS的タワーディフェンスです。

2人までの協力プレイが可能なので、一緒にプレイしてくれるフレンドがいるとかなり盛り上がりますね。

これ、1人だとけっこうきつい気もするニャ。

1人プレイのばあいは、1のほうを遊んだほうがいいかもしれませんね。

 

まとめ

ほかにもいろいろありますが、だれでも無難に楽しめて中毒性のたかいものを選んでみました。

「どれもプレイしたことがある」という方は、ほかにもいろいろなタワーディフェンスの作品があるので、好みのものを探してみてください。

タワーディフェンスはけっこうアタリ外れがあるイメージニャ。

内容もだいたい似ているので、今回挙げた3作を遊んでいれば、あとはその応用みたいなゲームが多い気はしますね。