『Totally Reliable Delivery Service』期間限定無料配布:物理ベース配達アクション【新作レビュー】日本語対応

2020年5月25日バンドル・セールアクション, レビュー, 無料配布

total

協力プレイも可能な物理ベースの配達アクションゲーム『Totally Reliable Delivery Service』。 Gigantic Duck Gamesによって2020年4月1日にEpic Gamesストアで配信されました。2020年4月9日まで無料配信中です。

発売していきなり無料配信なのニャ。

Epic Gamesはやたらとゲームをばらまいてきますね。宣伝効果を考えれば安いものなのかもしれませんけど。こうやっていろいろなサイトが宣伝してくれますしね。

今回は本作のレビューと感想、評価をお届けします。前回のレビュー記事とバンドル記事は以下のリンクから。

 

どんなゲーム?

TRDS

本作は物理ベースのアクションゲームです。いわゆる「思いどおり動かない系」のゲームですね。

本作の目的は配達をすることで、車やヘリ、飛行機などの乗り物に乗ることもできます。

本作の一番の売りは、最大4人での協力プレイでしょう。

物理ベースで協力プレイができるゲームとしては、以前紹介した『Biped』があります。

ただ本作は協力プレイしてクリアしていくという形のものではなく、自由にサンドボックス世界を探検することのできるものです。

思いもしない動きで、友達とゲラゲラ笑いながらプレイするのがいいでしょう。

 

まとめ

ひたすら無料配布で攻めてくるEpic Gamesですが、まさか新作を配信と同時に無料配布までするとは思いませんでした。定価を見ると1,580円なんですよね。

本当にゲームを買う人がいなくなるニャ。

「人を呼び集めて『フォートナイト』でもうかればいい」みたいな考えかもしれませんが、無料配布で損をするユーザーはいないとは思いますので、もらえるものはもらっておくのがいいかと思います。

↓次回の無料配布記事。