『Loop Hero』まさかの無料配布!レビューと評価・感想|Epic Gamesストア

バンドル・セールローグライク, 無料配布

Loop Hero

放置系ローグライクRPG『Loop Hero』が、Epic Gamesストアで無料配布されました。期間は2021年12月22日です。

まさかの無料配布ニャ! Epic Gamesはやりすぎ感がすごいニャ!

本作はFour Quartersが開発し、Devolver DigitalによってSteamで2021年3月5日配信されたものですね。

今年リリースされた新作ですので、まさか年末に無料配布されるとは思いませんでした。

本作については、以前本サイトでもレビューしました。詳細は以下のリンクを参照してください。

すごく簡単に説明すると、円環状のマップを勇者がぐるぐるとまわりつつ、敵と戦いながらどんどん強化されていくという内容です。

敵とぶつかったら戦闘ですが、自動でたたかってくれます。

プレイヤーのやることは、装備の入れ替えや、マップ上の施設設置などですね。

どちらかといえば放置系ゲームですが、プレイヤーが介入しなくてはならない点は多く、シミュレーションゲームに近いプレイ感覚ですね。

ちょっとめずらしいタイプのローグライクゲームニャ。

最初のルール把握がちょっと大変ですが、それをのりこえてしまえば非常に中毒性の高いゲームに変わります。

ぜひ一度プレイしてみてください。

Epic Gamesストアが配る、この次のゲームも期待大ニャ。