「Rezrog」レビューと感想・評価ーボードゲーム感覚のハクスラ・ローグライクRPG

2020年5月25日ゲーム評価ローグライク


ボードゲーム調のグラフィックが好みなので遊んでみました。
キャラクターもボードゲームのコマのような表示です。

まず最初にキャラを一体選びます(パーティは組めません)。
とりあえず一番中央にいるワーロックを選びました。

さっそくダンジョンに潜ります。
TRPG調っぽい感じで、コマを動かして奥へと進んでいきます。
ゲーム自体はシレンっぽいです。戦闘も似たようなものです。


プレイ画面を引いた状態。
コーラとかティーカップが置かれてますね。
TRPGをプレイしてる雰囲気が出ています。


インベントリはこんな感じ。
レベルアップ時に自分でパラメータを上げます。

ゲーム自体はとくにこれといった特徴のないローグライクRPGのですが、やはりグラフィックがTRPGっぽいところがよいかと。
死ぬとダンジョンに囚われ、他のキャラで助けにいかなくてはならないというのはウィザードリィっぽいです。

それとゲーム開始時のロードで、89%のところで止まります。
Unityの問題らしく、CPUが弱いPCではここから進まなくなることがあるので注意。
CPUがそこそこならしばらく待てばメニュー画面が出てきます。