『Gang of Four』Steamで無料配布!大富豪ライクな4人プレイカードゲーム【ゲームレビュー】

2020年4月5日バンドル・セールカードゲーム, 無料配布

GoF-min

大富豪ライクな4人プレイのカードゲーム『Gang of Four』がSteamで無料配布されています。前回の無料配信は以下のリンクから。

本作はDays of Wonder,Asmodee Digitalによって、2019年11月27日に配信されたもので、定価720円です。

そして筆者は最近定価で買ってしまいました

大損ニャ。

去年の年末に発売されたゲームですし、まさか無料になるとは思っていませんでしたね。見つけたときには「あ、こういうのあるんだ」と思って、すぐにポチッてしまいました。

まあ、開発をサポートすると思いこみましょう。それにSteamにあるボードゲーム関係のゲームはいちおう全部買っている感じなので。

どんなゲームニャ?

ルールは大富豪ですね。相手より数の大きなカードを出していって、手札を最初に無くすといったものです。

カードは1枚だけでなく、2~4枚、ストレート、フラッシュ、フルハウスなどいろいろな出し方があります。フラッシュやフルハウスなどは、相手より数字の大きなカードが混ざっていることが出せる条件です。

何回かプレイすればすぐにルールは把握できるかと思います。時間があるときにでも、本作のルールをまとめた記事でも作ろうと思います。

デジタルボードゲームはAI相手に遊べるところがいいニャ。

それと現在、asmodeedigitalのデジタルボードゲームがいくつかSteamでセールになっているので、チェックしてみるといいかと思います。

↓次回の無料配布。