『SYMMETRY』GOG.comで無料配布!日本語対応のSFサバイバルゲーム【ゲームレビュー】

2020年5月11日バンドル・セール無料配布

SYMMETRY

謎の惑星から脱出するSFサバイバルゲーム『SYMMETRY』がGOG.comで無料配布されました。本作はSleepless Clinicが開発し、IMGN.PROによって2018年2月21日にリリースされたものです。日本に対応しています。

あっちこっちのゲームストアで無料配布祭りニャ。

新型コロナウイルスの影響はいろいろなところにおよんでいますね。

今回は本作の内容を簡単にレビューします。前回の無料配布記事は以下のリンクから。

どんなゲーム?

SYMMETRY

本作は謎の惑星に着陸した生存者たちを、無事に生還させることが目的です。プレイヤーは生存者たちを操って惑星を探検し、宇宙船を修理する手段を探さなければなりません。

なんだか面白そうニャ。

サバイバルゲームなので食事もとらなくてはならず、リソースや時間との勝負になりますね。最初はとりあえず食糧探しからです。

それと生存者たちには体力もあるので、休憩もとらせないといけません。基本的には資材を集め、疲れた生存者たちを休めるという作業を繰り返すことになります。

リソースが枯渇する前に、惑星を抜け出せるかどうかが攻略の鍵となるでしょう。

 

総評

ゲーム自体はそれほど長くなく、慣れればあっさりクリアできたりします。

それとやることが案外繰り返しになるので、ゲームプレイ自体は単調になりがちですね。そのためSteamでの評価も「賛否両論」になっています。

微妙な感じなのかニャ。

グラフィックや雰囲気は悪くないのですが、ゲーム自体の作り込みが浅い感じはあります。

ただいうほど悪いゲームではないので、一度プレイしてみることをおすすめします。

↓次回の無料配布記事。