Humbleストアでボードゲームセール開催!おすすめは?【最大85%OFF】【読んで楽しむバンドル】

2020年5月12日バンドル・セールHumble_Bundle

boardgame

Humbleストアでボードゲームセールが開催されました。最大で85%OFFです。

Humbleストアではボードゲームバンドルも発売されていますので(3月10日まで)、被らないように購入するのがいいでしょう。ボードゲームバンドルについては以下のリンクから。

今回はおすすめ作品について、コスパ優先で紹介していきます。それと価格表示はSteamでの定価です。Humbleは定期購読利用者に対してさらに割引が付くので、人によって割引率が変わります。前回の記事は以下のリンクから。

 

Tabletop Simulator

2015年6月6日/1,980円/非常に好評(94%、12,895人)/日本語無し/ストアページ

厳密にはゲームではなくボードゲームシミュレータです。Steamワークショップにある大量のボードゲームMODを利用することができます。

またMODは日本語に対応したものも多数用意されています。いろいろなボードゲームを試すことができるので、ボードゲームファンならとりあえず持っておきたい作品です。

ちなみにAIはないので、CPU相手の対戦はできません。

 

Twilight Struggle

2016年4月13日/1,010円/非常に好評(85%、1,054人)/日本語無し/ストアページ

筆者が好きなボードゲームの一つ。2人用対戦型の冷戦ボードゲームです。プレイヤーはアメリカかソ連でプレイします。日本語はありませんが、ルールとカード効果がわかれば大丈夫とは思います。ルールは以下のリンクから。

 

Dicey Dungeons

2019年8月14日/1,520円/非常に好評(89%、2,589人)/日本語無し/ストアページ

ローグライクデジタルボードゲーム。デッキビルドのローグライクカードゲームはけっこう多いのですが、ダイスを使ったものは本作ぐらいでしょう。『Slay the Spire』フォロワーに飽きてきたときには打って付けのゲームかと思います。

 

Mystic Vale

2019年1月31日/1,520円/非常に好評(86 %、122人)/日本語無し/ストアページ

誰も倒さなくていいデッキビルドカードゲーム。ドルイドとなって大地を浄化するのが目的です。実物のほうは半透明になっている特殊なカードを使ってプレイします。ちょっと変わったデッキビルドゲームが遊びたいという人はどうぞ。イラストがきれいです。

 

BLOOD BOWL 2 – LEGENDARY EDITION

2019年1月31日/3,680円/非常に好評(86 %、122人)/日本語無し/ストアページ

ファンタジー世界の住人がルール無用のアメフトをするボードゲームのデジタル版。LEGENDARY EDITIONは『BLOOD BOWL 2』と全DLCが込みになっているものです。現物も遊んだことがありますが、準備やゲーム中の処理がけっこう面倒なので、デジタルでプレイできるのはありがたいです。

 

まとめ

日本語対応のないものが多いですが、ボードゲームなのでルールがわかればそれほど問題にはならないとは思います。

英語は苦手という人は、日本語サポートのゲームが多いボードゲームバンドルのほうを買うがいいかもしれません。

デジタルボードゲームを機会に、ボードゲームカフェなどで実物にも触れてみるのもいいかもしれませんね。

ストアページ「ボードゲームセール