『ARK: Survival Evolved』他2本無料配布、さくっと感想・評価

バンドル・セールアクション, 無料配布

free

ARK: Survival Evolved』『サムライスピリッツNEOGEOコレクション』がEpic Gamesストアで無料配布されました(6月19日まで)。さらにHumbleストアでは『Snake Pass』が無料配布されています(6月14日まで)。

ついに『ARK』まで無料なのニャ。もうゲーム買う必要なんてないのニャ。

このゲーム1本だけでもずいぶん長く遊べてしまいますしね。

正直、Epic Gamesストアでゲームをもらい続けている人は、すでに遊びきれないような状態になっているとは思います。

ただこういうフリーキャンペーンは、「ゲームをストアで購入する(無料でも購入の作業はするので)」という作業に対して抵抗を無くす意味があったりするので、案外べつのゲームの売り上げが伸びたりします。

スマホの基本無料みたいなものニャ。

ちょっと違う気はしますが、ゲームに対する敷居を低くするという意味では役に立っているとは思います。

『ARK』を多くの人が遊ぶことで、続編が発売されると同時にすごい売り上げを叩き出すという可能性もありますしね。作品自体については以下の記事を参照してください。