『Saints Row: The Third Remastered』『Automachef』無料配布!レビューと評価・感想

バンドル・セールレビュー, 無料配布

Automachef

Epic Gamesストアで『Saints Row: The Third Remastered』と『Automachef』が無料配布されました。期間は2021年9月3日までです。

『セインツロウ3』は名作ニャ。4より3のほうが面白いニャ。

『セインツロウ3』は「おバカな『GTA』」みたいな感じのゲームですね。オープンワールドで、各地にあるミッションをこなしていったり、自分の拠点をパワーアップさせたり、ギャングを雇ったりといったことができます。

『GTA』シリーズが合わないという方でも、『セインツロウ』はユーモラスな作品なので案外楽しめるかもしれません。

『セインツロウ3』はいちおう現実路線なのですが、『セインツロウ4』になると宇宙人と戦ったりなどSF色がかなり強くなってしまっています。

4はちょっと突き抜け過ぎたのニャ。

そのため、筆者的にも3のほうが面白いとは思いますね。

今回無料配布されているのは、3のリマスター版になります。

『Automachef』のほうですが、これはキッチンを自動化するといった内容です。

『Factorio』が好きな人は気に入りそうニャ。

実際のとこおは、自由につくれるようでいて、制約が多いことからパズルゲーム的な要素が強めです。

まあ、ゲーム自体は面白いので、自動化ゲームが好きな人ははまるかと思います。チュートリアルもわかりやすいので、とりあえずプレイしてみるのがいいでしょう。

長く楽しめそうなゲームニャ。