『アサシンクリード シンジケート』『Faeria』無料配布!ゲームレビュー【Epic Games】

2020年6月10日バンドル・セールアサシンクリード, 無料配布

epic

Epic Gamesストアで『アサシンクリード シンジケート』と『Faeria』が無料配布中です。期間は2月28日までです。

今回はこの2作について簡単にレビューをしていきます。前回の記事は以下のリンクから。

 

アサシンクリード シンジケート

AC8

2015年11月19日/5,184円/ほぼ好評(76%、11,159人)/日本語有り/EGストア

世の中の悪いことはだいたいテンプル騎士団のせい」でおなじみの「アサシンクリード」シリーズ9作目。

産業革命期のロンドンを舞台として、姉のエヴィー、弟のジェイコブの双子が活躍するダブル主人公のゲームです。

タイトルどおり、自分のギャング団を作って資本家(テンプル騎士団)に搾取される労働者たちを救ってあげましょう。

「アサシンクリード」シリーズ全体については以下のリンクを参照してください。

 

Faeria

faeria

2017年3月8日/2,570円/ほぼ好評(84%、914人)/日本語有り/EGストア

ボードゲームとカードゲームが合わさった対戦型TCG。Steamでは当初無料配信されていましたが、現在では有料になっています。

カードだけでなく、盤面でもキャラを動かさなければならないため、最初は取っ付きにくいかと思います。カード収集自体は比較的やりやすいので、課金しなくてもなんとかなるかと。

カードを出し合うだけのTCGに飽きた人は、試しに遊んでみるのもいいかと思います。

 

まとめ

今回の目玉は、やはり『アサシンクリード シンジケート』でしょう。

自分のギャング団が作れるというシステムがあるので、けっこう長く遊べる作品です。ぜひプレイしてみてください。

それと『Faeria』は人を選ぶかもしれませんね。もともと基本無料ゲームでしたし、ボードゲームでコマを動かすのが面倒くさいという人には合わないかもしれません。

次回の無料配布は『InnerSpace』が予定されています。

↓次回、ボードゲームセールのおすすめ作品。