『三國志14』の新シナリオを大募集!その内容を解説|三国志14

2020年2月28日三國志14三國志

sangoku

「三國志」シリーズ最新作『三國志14』で、新シナリオの募集が始まりました。

期間は3月31日(火)の23:59までです。

日本、アジア、北米・欧州で各1作品、計3作品を選考するとのこと。

つまり日本の枠は1作品なので、競争率は相当高いということになります。

受かる気がしないニャ。

一人何作品でも応募していいことになっています。

ただし条件として、『三國志14』に登場する武将だけで構成できるシナリオですね。

選ばれた3作品は『三國志14』の有料DLCシナリオとして採用されます。

受かった人はなにかもらえるのかニャ?

サイトを見たところ、賞金とかは無いですね。

有料DLCを無料でもらえるということも書いていません。

受かったとしても、たぶん有料DLCを自腹で購入する必要があるかと思います。すでにシーズンパスを購入している人は、追加料金は必要ありませんが。

つまり時間コストを払って、企業のために無料で有料DLCの素材を作るということかニャ?

うがった見方をすればそういうことになってしまいますね。

しかし人間には「認められたい」という承認欲求がありますので、お金を払ってでもやる人はいるでしょう。そこを企業にうまく利用されていますね。

その言い方のほうがうがってるニャ。

それに応募フォームについて見てみましたが、シナリオの概要を考えるだけです。じっさいのキャラクターの配置などを細かく決める必要はありません。文字数制限もあるため、こだわりの部分を書くだけになっています。

具体的には、以下のとおりです。

シナリオ名5文字まで。

シナリオ概要(ゲームの全貌がわかる概要文を記入):200文字以内。

開始年、開始月

シナリオ詳細(勢力配置や勢力内の武将の情報など、こだわりの部分を記入):500文字以内

これぐらいの文字数なら、すぐに書けるかと思いますので、募集自体は気軽にできるものです。時間コストもそれほどかからないでしょう。

たしかにこのていどならできそうニャ。

本サイトからも試しに一つ送ってみました。「こんなシナリオが遊びたい」という思いのある方は応募してみるといいかと思います。

一番いいのは、個人で配布可能なシナリオエディタを付けてくれることなのかもしれませんね。

応募サイト