『The Lords of Midnight』『Doomdark’s Revenge』無料配布!伝説の3部作の2作品【GOG.com】

2020年5月12日バンドル・セール

GOG.comで『The Lords of Midnight』と『Doomdark’s Revenge』の2作が無料配布されました。

なんだか古そうなゲームニャ。

じっさい古いですね。1984年にZX Spectrum用のゲームとして発売されたものです。

聞いたこともないハードニャ。

イギリスで発売されたPC(キーボード一体型のもの)で、イギリスでは大ヒットしました。コモドール64がライバルだったぐらいですしね。日本では発売されていませんが、海外では人気にあるハードです。

ゲームのほうはどんな内容ニャ。

ストラテジーとRPGとアドベンチャーゲームを組み合わせたような内容ですね。見下ろしマップと3D調の主観マップでゲームが進み、イベントなどが発生するとアドベンチャーゲーム調になります。

GOG版のものはHDバージョンになっているので、グラフィックはシンプルながらもきれいです。

GOG

『Doomdark’s Revenge』は『The Lords of Midnight』の続編になっています。本作は3部作として計画されていたのですが、3作目の『The Eye of the Moon』は残念ながらリリースされませんでした。

日本語には対応していませんが、興味のある方は一度プレイしてみてください。